美容・コスメの雑記帳
 
人気の美容・ダイエット・コスメについてのコラム、レビューなどを掲載中です!
 



人の好意を受け入れる

この前の日記以来、もやもや。
なぜなら多分、また姑を怒らせてしまったから。
わざわざ、謝る気もせず今に至ります。

色んな事が頭をよぎります。
同じ年齢の両親がいます。重なって考えたらなんてひどいことを、言ってしまったのだろ。と思えたり。
その一方で日を選ばず自分の都合だけで来る傲慢さが嫌だったり。

何が嫌かというと、「してやってるから」何でも言える的な?お金出してる、やることはやってるから的な態度?が、気に入らない。
夫婦でやって来て、ひどいときは昼寝までしようとする。そこがキライ。

夫婦で暮らし、片や年金暮らし。お母さんは仕事してるけど、お父さんほっておけず。行くところと言えば、孫のところ。
なんだろうね。

今月は、母の日、お姑さんの誕生日もあります。去年盛大に古希をお祝いしたけど、今年は何もする気はありません。
一応、プレゼントは買いました。でもわざわざ、呼んであげる気はありません。

去年、頑張りすぎて体調を崩したし……。
いい子ぶるのも疲れます。
してくれる好意を有り難く受け入れて、感謝の気持ちを伝えるだけで、いいと思う。

ただ、いつも上から目線な言い方とか、なんとかならないもんかな。



5月1日(火)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)